ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月09日

城里町ふれあいの里

城里町総合野外活動センター ふれあいの里
(茨城県城里町)
http://www.fureainosato.jp/

日付 :2006/11/4 ~ 11/5(1泊)
サイト:オートサイト(気持ち広め)
地面 :土(林間)
IN/OUT:12:00~ / 08:00~10:00(翌日が平日だとアバウト)
値段 :2,190円
水周り:★★☆ 
トイレ:★★☆ 洋式あり。身障者用あり
温泉 :近隣にあり(車で2分ぐらい)
    ホロルの湯(宿泊者は400円/大人)
    http://www.hororunoyu.jp/index.html

感想 :
使ったサイトは縦長に取れる場所だったので、なかなか使い勝手が良かった。谷側だと狭いかも?。
サイト数の割りに水周りが少ない。常に一杯ではないけど、もう少し多い方が快適。
全体的に設備が古いが清潔に保たれていた。(いい意味で)懐かしい感じ。


今日も昨日に続きテントとシェルの連結。勝手もわかり昨日よりは短時間に設営できた。
城里町ふれあいの里

夕食のメニューは、きのこ汁、ハンバーグ、ご飯を炊き、パンを焼いた。
きのこ汁は、先日ゲットしてきた新しいダッチオーブン(ぶんぶく24)の鍋で、ハンバーグは同じくぶんぶくのスキレット(フライパン)で、パンは昔から使ってる8インチのダッチとフル回転。
城里町ふれあいの里城里町ふれあいの里


きのこ汁(というか、きのこ鍋)は炭で保温しながら食べたのでいつまでもあったか。体があったまり、うまかった~。

ちょっと寒い今頃の時期のキャンプ
 虫もいない
 暑くない
 汗かかない
はまりそうです。

鍋などは特に美味しいし。寝るときの寒さ対策を抜からなければ快適です。
虫の苦手な(苦手じゃない人はあんまりいないと思うけど...)人はこの時期お薦めですよ。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
みどりの村
日川浜オートキャンプ場
新商品展示会
モビレージ東条湖
雪峰祭2006 -番外-
雪峰祭2006 -その2-
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 みどりの村 (2007-10-22 20:22)
 日川浜オートキャンプ場 (2007-10-12 20:45)
 新商品展示会 (2007-03-14 02:06)
 モビレージ東条湖 (2006-11-21 23:04)
 雪峰祭2006 -番外- (2006-11-02 23:42)
 雪峰祭2006 -その2- (2006-11-01 10:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
城里町ふれあいの里
    コメント(0)